週一回黄金になる羊

自然科学を愛しています

グロテスク

 バニーいいですよね。すりぃは最近の曲のほうが好きです。昔の曲は「本当にお前が書いたのかよ」って感じで笑いました


www.youtube.com

 さてさて今回の話題ですが、雑談です。皆さんは玉の輿したいですか?僕はしたいです実家がふっといご子息に飼われてのびのびヒモしていたいです。家事と運転はしますので誰か養ってください。

 しかしながらそう現実は甘くありませんでした。徐々に周囲が結婚し始める年齢になってまいりましたが、そうなるにつれ現代日本にも見えざる身分制度があるように感じております。

 皆さんの中では、僕の学校には金持ちばかりいるという印象をお持ちでないでしょうか。事実、どうしようもないほどの差を感じる富豪も結構います。実家が麻布自由が丘白金台 etc... 、父親が海外を飛び回る商社マン、政治家のお嬢様など。ただしそんな方々は一握りで、ボリューム層はミドルクラスのごくありふれた家庭に育った子供です。実は学費も平均的で良心的だし。

 そんなわけで、ボンボンと普通の子供が平等に扱われる環境があり、当然彼らの中で恋愛が起きます。

 残念なことに彼らには育ってきた環境によりかなりギャップがあり、食べるものも着る服も見ている景色さえ異なっているのです。大体衝突が起こるのはプレゼントと旅行。金持ちは5000円のプレゼントじゃ満足しないんですよ。一桁は違う。旅行も移動手段をケチって格安航空を使えばもう金持ちサイドはご機嫌斜め。

 そんなこんなで徐々に軋轢が生まれ、実家の経済力に差があるカップルは半年たたず破局することが多かったです。で、最近結婚する年になってきたら結局金持ちの方は金持ちと結婚してましたとさ。めでたし?めでたくねえな。

 

 まあ何が言いたいかって、ネット恋愛はあんまりおススメできません(唐突)。リアルで出会う人物は学校であったりバイト先であったりするでしょうが、やはり似たような年齢、カースト、境遇の人間が多い傾向です。価値観を共有しやすい相手は恋愛していても比較的関わりやすいです。

 ネットの人はそうもいかず、たまたますごくいい人が見つかるかもしれませんが…僕はダメでした。ネット恋愛するにしても、少なくともお互いの価値観が近いことを確認してから付き合うことをオヌヌメします。押しに弱い人は気を付けてね🍎。