週一回黄金になる羊

自然科学を愛しています

薬とわたしと、ハイヤーセルフと①

今回の記事はかなりエビデンスがなく僕の考察です。お見知りおきを 藤井風好きです。最近のお気に入りはdamnですね。ただ今回の記事に関係があるのは何なんwです。 この曲のテーマはハイヤーセルフです。ハイヤーセルフって何なん?wって人もいるかと思い…

ボカロはなぜ流行したのか

ゲーミングモニターを買いました。 テレビだと「ゲーム機から信号が出る~画面に表示される」までの時間にラグがあって、イカちゃんとかテトリスで不利だったし、何より音ゲーがまともにできませんでした。画面と音楽がずれちゃうんですよね。詳しくは「ゲー…

ハゲ治療薬で体毛は薄くなるのか体験記(1)

サーモン!サーモン! 体毛が濃くなってきた。これは私にとってひっっじょ~に不快な案件です。僕はむさくるしい男でいたいわけではない(女になりたいわけでもないけど)ので、男らしさの象徴といえる体毛は1本残らず駆逐してやりたい。 どれくらい濃くなって…

漢方と生薬の違い─── "理解"りますか?(暗黒微笑)

ハイウェイスター www.youtube.com こんにちは 今回は漢方のお話です。やはり王道を往く葛根湯ですか?それともみんな大好き抑肝散ですか?それぞれ思い浮かべるものは違うと思いますが、じゃあ漢方っていったいぜんたいなんなんだい?似た意味をもつ生薬と…

グロテスク

バニーいいですよね。すりぃは最近の曲のほうが好きです。昔の曲は「本当にお前が書いたのかよ」って感じで笑いました www.youtube.com さてさて今回の話題ですが、雑談です。皆さんは玉の輿したいですか?僕はしたいです。実家がふっといご子息に飼われての…

教科書に書いてあること以外は分からん

地球の中心からこんばんは ついに北陸も梅雨入りしました。ここ数日はどんよりしていて風が強いですが、この季節は嫌いではありませんわ。花粉が飛んでいなくて気温がちょうどよければ僕日和なのです。 さてさて本題ですが、自分はよくこういう質問を受ける…

めじっこ概論

めじっこは副作用も小さいし、耐性も大して付かないし、素晴らしい。しかしながらセッティングが拙ければ牙を向いて来ちゃうんですよね。 今回は僕がどんな準備しているかを書いていきます。参考程度にしてもらえれば。異論は認めます。お前にはお前の正解が…

アンチテーゼ

あらゆるコンテンツがアフィリエイトに侵略された、 この令和の時代 人々のささくれ立った心の闇に蔓延る 魑魅魍魎が存在していた googleの力ではどうしようにも出来ない その奇怪な輩に立ち向かう、胡散臭い男がひとり。 彼の名は宍戸ピコ麻呂。 そう、人は…