週一回黄金になる羊

自然科学を愛しています

教科書に書いてあること以外は分からん

 地球の中心からこんばんは

 

 ついに北陸も梅雨入りしました。ここ数日はどんよりしていて風が強いですが、この季節は嫌いではありませんわ。花粉が飛んでいなくて気温がちょうどよければ僕日和なのです。

 

 さてさて本題ですが、自分はよくこういう質問を受けることが多いです。

「この薬ODしたらどうなるの?」

一般的によくやられてる薬ならまあお答えできることはあります。ただはっきりと効果を言えない場面がほとんどなんですよね。

 それにはいくつか理由があり、適当なこと答えたくないということと、かなり人によって使用感は違うということがあります。しかし最も大きな理由は「教科書に過剰摂取した時の事例は書いてねーよアホありません」ということです(稀に書いてある薬もあるけどね)。

 薬学部のくせにわかんねーのかよとか思われるかもしれませんが、あなたが飲んだことない薬をあなたがおでった時の挙動はあくまで憶測でしか語ることができません。あーこの副作用が強く出てしんどそうかな、とか、この組み合わせは悪くなさそうだな、とかその程度ですね。

 今までで一番困った質問は「生理痛薬おでりたい、どう思う?」です。そんなもん知るかカス。MAXバカです。そいつは結局大量に飲んでカフェインで不眠嘔吐地獄見てました☆

 ノリノリで飲んだこともない薬の情報上げるツイッタラー、ブロガーよく見ますが、よくもあんな無責任なこと言えちゃうなあって思うんだよね、信頼性は一切ないです。そんなことより自分の感覚-feeling-を大切にしてあげてください。

 皆さん的には残念な情報かもしれませんが、人間の身体は思ったより丈夫で、そう簡単に死なないしちょっとやそっとで後遺症残ったり廃人になることはありません。なので飲むか悩んだらぜひ試してみてください。そして地獄を見ましょう。

 

 今週の曲を紹介いたします。僕がこのボカロPにハマった曲です。最後にこれだけは言っておきます。ウットはやめとけ。